団長の熊木です。
「ここまでやっといて、お前のとこのハンバーグ美味いんかい?」というごもっともな言葉がぼちぼち聞こえてきそうなので、答えを言いましょう。
80点です。(微妙やな〜)
ちょっと真面目な話をしますが、
ハンバーグそのものの「おいしさ」は4つの要素で成り立っています。
1、パテのレシピ
2、成型の技術(小判型とか丸型とかの)
3、焼きの技術
4、ソースのレシピとパテのマッチング
──だと思います。
この4つとも満点取るのは至難の技ですが、うちのハンバーグはいい線いってると思います。(自画自賛)
しかしこの4つの要素も相当奥が深いので(これだけで本が書けちゃうくらい)、おいおいうちのスペシャリストの面々が語ってくれることでしょう。(あんまり言わないでと言っていますが……)
ハンバーグそのものの美味しさの要素には、この「おいしさ」の4つの要素の他に──
1、商品全体のビジュアル
2、提供方法
3、価格
4、雰囲気
5、サービス
などの要素が加わってくるので複雑といえば複雑ですね〜。
しかし、だからこそ残りの20点を頂くために、ガッツ・グリルとしましてはハンバーグ専門店を作らなあかんやろ〜ということになったのです、実は!!
今からもうウズウズして体中痒くなってきています。
皆さんにお願いがあります。ハンバーグを食べるときは、初めて食べるラーメンを味わうがごとく味わって食べてみてください。その店の実力が浮かび上がってきます。
意外なことが分かるかも知れません。
それでは次回は、私のこのプロジェクトの目的と夢・ビジョンについて無理やり聞いていただきますんで、よろしくお願いいたします。
熊木健二